今週末は第2回駿河みらい塾セミナー開催日です

明後日、11月13日(日)は第2回駿河みらい塾のセミナー開催日です。

今日は、あいにくの天候で急に冷え込みましたが、
明後日は天候も回復し、気温も上がるようです。

事前お申込み無しでもご参加いただけますので、ご興味ある地主様・家主様ぜひご参加ください。

駿河みらい塾第2回セミナー 平成23年11月13日(日)

第1部 100分 銀行の裏話、融資編

  • 日  時  平成23年11月13日(日) 13:30~16:30(受付13:00)
  • 場  所  ツインメッセ静岡会議室 中央棟406会議室
  • 参加費  会  員・・・無料 非会員・・・1,000円

事務局
市原

東名高速道路のり面が津波避難場所に

東北地方太平洋沖地震が発生する前からの事ですが、

東海地震などにより津波が発生した場合、
「東名高速道路が防波堤の役目を果たし、津波被害を軽減する」と言われていました。
(東名高速道路はその役目のためあの場所に造られた、というのも聞いたことがあります)

このような話があるため、
不動産取引において、購入される方の心情が東名より海側か内陸側かでだいぶ違うのも頷けます。

さて、そんな東名高速道路のり面。
このたび、津波避難場所として指定される事になったようです。
対象となるのは駿河区では約4.2km。本格的に避難場所として使用するには整備の必要があるようですが、(有効利用のしようが無かった)これだけの規模の構造物が避難場所として有効利用できるという事は良いニュースですね。

でも利用する日が来ないことを祈りたいです。

住宅街のコスモス畑

葵区の県立総合病院近くのコスモス畑。

閑静な住宅街に突然現れ、特に花に興味がなくてもついつい写真を撮ってしまうようなインパクト。
田んぼ一面、コスモスが咲いています。

ちょうど下校時間帯、子供連れのお母さん達が皆写真を撮っていました。

コスモス

この時期の名物のようですが、葵区にあまり縁のない私は今日まで知りませんでした。
ちなみに花畑の中には入れないようです。

事務局 市原

ご来場ありがとうございました

当塾の開校記念講演が10月16日(日)に開催されました。

資産活用大学を全国で立ち上げている、資産コンサルタントの岡本先生の講演です。
今回は第1回目という事で、資産活用をするうえで知っておくべき知識全般についてのお話。

「20年以上不動産賃貸業をしてきたが初めて耳にすることもあり、参考になった」とご感想を頂くなど、
まさにタイトル通りの講演内容。
(若干過激な発言などありましたが)それも含め参加者の皆様からご好評をいただきました。

mirai1016_1.jpg

さて、事務局としてセミナー運営面をみると、反省すべき点がいくつか・・・。
・駐車場から会場までがわかりづらい(案内板が少ない)
・スタッフの緊張感が参加者にも伝わってしまい、堅苦しい雰囲気であった など
これから改善していきたいと思います。

当サイトをご覧になられ、駿河みらい塾に興味を持たれた地主様・家主様、
是非一度セミナーに足を運んでみてください。

セミナー参加の申し込みはこちら

今週末は開校記念セミナー開催です

開校記念として行う第1回セミナーが、いよいよ明後日10月16日(日)に開催されます。

直前までお電話やお葉書によるお申込みをいただいておりまして、
事務局として、ご案内状の作成から始まり、資料の準備などを行ってきた立場としては
感慨深いものがあると同時に、当日の会場運営について「上手くできるだろうか」と、若干の不安もあります。

まぁ、一人でやるわけではありませんので、スタッフ全員で参加者の皆様に満足していただけるよう、
精一杯努めたいと思います。

ぜひご期待ください。

駿河みらい塾事務局より

はじめまして。
駿河みらい塾事務局の市原です。
 
このたび、全国に約45拠点を展開する、
資産活用サポートネットワーク「資産活用大学」の
静岡校として「駿河みらい塾」を開校する事になりました。
 
「駿河みらい塾」という名称は社内公募によって決まったのですが、 
「皆様の将来の夢や希望を確実に達成していくためのお手伝いをしていきたい」という、
私たちの想いを表現したぴったりの名称だと思います。 
 
また、セミナーの講師陣は、資産活用に精通した各分野の先生方にご協力いただくことができました。
実例を交えた、地主様・家主様にはぜひ知っておいていただきたい内容のセミナーばかりです。
 
記念すべき第1回目のセミナーは10月16日(日)
講師は、全国の資産活用大学を主宰する、資産コンサルタントの岡本誠司氏です。
詳細はスケジュールをご確認ください。スケジュールページ
 
今後とも駿河みらい塾をよろしくお願いいたします。

資産活用大学「駿河みらい塾」開校

いよいよ10月1日静岡市に資産活用大学「駿河みらい塾」が開校しました。

第一弾は、「駿河みらい塾開校記念セミナー」と名づけ、資産活用大学の生みの親でもあります資産コンサルタント 岡本誠司氏をお招きし開催いたします。