ご来場ありがとうございました

6月15日(土)に第21回目のセミナーを開催いたしました。

今回は、「平成25年度税制改正」をテーマに、税理士の塚本誠太郎先生にお話しいただきました。

DSC_0285.JPG

今回は初の試みとして、普段よりお付き合いのある不動産会社のオーナー様にも、

  セミナーのご案内をさせて頂いたこともあり、いつもより賑やかなセミナーとなりました。

 

さて、セミナーの本題です。

平成25年度の税制改正では相続税の基礎控除引き下げを始め、資産税においては「増税」傾向である

という事は既にご存知の方も多いと思います。

それに関連したセミナーも随所で行われていますね。

 

ですが、あまり知られていない所で節税のチャンスがあるのも今回の改正です。

塚本先生はこの節税のポイントに重点をおいてお話頂きました。

このポイントというのが税法の中でもかなり細かい部分なので、

始めて聞く方はちょっと難しいと感じるかもしれませんが、ケースによっては大きな節税となる可能性があります。

 

私自身もはじめて知る部分も多くとても勉強になりました。

 

事務局

市原