ご来場ありがとうございました

11月17日(土)、第14回目となるセミナーが開催されました。

講師は税理士の塚本先生による「税金の落とし穴シリーズ」第2弾です。

DSC_0213.JPG

今回は生命保険と相続税・贈与税との関係についてお話頂きました。

生命保険関係のセミナーというと、保険会社の担当者やFPによるものが多い中、税理士からみた生命保険の有効活用という事で、違う視点からのお話を聞く事ができました。

生命保険は住宅と並んで大きな出費を伴う商品であるにも関わらず、自分がどのような保険に入っているのか知らない方が多いと思います。また、難しい用語も多い為保険会社の担当者のいう通りに加入してしまうというケースも見受けられます。

今回のセミナーでは契約形態が少し違っただけで思わぬ課税が発生する可能性があるという事を、具体的な事例を用いて解説して頂きましたので、皆さんが現在加入している生命保険の契約内容について改めて見直す良い機会になったのではないかと思います。

 

事務局

市原