イラストレーター活用講座

清水テクノカレッジで行われているイラストレーター活用講座に参加してきました。

職業訓練というと「離職者」というイメージがあったのですが、このような在職者向けの講座もあるんですね。

2012_07_23_18_21_10.jpg

いわゆるパソコン教室的なものを受講するのはこれが初めて。

イラストレーターはこれまで自分なりの解釈でやってきたので、こういうものを受けることで今まで以上にソフトを活用できればと思い参加しました。
テキストが付いて数千円という費用も魅力的です。

初日の内容は、ショートカットキーの便利な使い方をはじめ、各ツールの使い方など基礎的な部分でしたが、私のようにしっかり勉強していない人にとってはかなり勉強になりました。

講師は印刷、パソコン業界出身とDTPを教えるにはまさに適任。
普通のパソコン教室では聞けないような話もあり面白かったです。

受講生の中には、10分の休憩時間に急いで弁当を食べている人も・・・(仕事が終わってからの3時間コースなので授業の終了はそれなりの時間になります)

皆さん真剣ですね。

6日間楽しみながら受講しようと思います。


事務局
市原