島田市ばらの丘公園

島田市にある、ばらの丘公園に行ってきました。

藤枝バイパス野田ICを下りてすぐの所にあり、
静岡市内からでも車なら30分もあれば行く事ができます。

ちょうど今が見ごろのようで、6月10日までフェスティバル期間中です。
期間中は、吹奏楽団による演奏などさまざまなイベントが開催されているようです。



img005.jpg

ちなみにここに行くのはこれで2回目。
前回は咲いているバラがほとんどなく、来場者もほとんどいない寂しい状況だったのを覚えています。

それに比べると今回はとても同じ場所とは思えないような混雑具合。


緩やかな傾斜地を利用した造りになっており、広すぎず見やすいレイアウトです。
バラの品種や産地などの説明もあります。

最後に食べたローズソフトが印象的でした。
長時間いて楽しむような場所ではないと思いますが、ちょっと出かけるにはいいかもしれません。