原木栽培の生しいたけ他売ってます


多くの皆様にご購入頂いた「安のう芋」の後、少し寂しかった弊社の野菜直売所。

今回、川根本町の森下農園で栽培された

「生しいたけ」と「菊芋(きくいも)」を販売させて頂くことになりました。

どちらも、もちろん無農薬です。


原木栽培の生しいたけは大量生産には向いていないため、スーパーなどで販売されている菌床栽培のものより少し割高ですが、風味の強さと肉厚が特徴という事です。

ちょうど昨日スーパーで生しいたけを買ったんですが、シールには菌床栽培と書いてありました。

しいたけといえば原木からなるものだとばかり思っていましたが、私がいつも食べているのはそうではないんですね。勉強になりました。

DSC_0367.jpg
1袋だいたい写真の1.5~2倍くらい入って250円です。

これでも、生産者の方が他で販売している価格よりお安くしてみました。


続いて菊芋(きくいも)

DSC_0370.jpg

生姜??

いえ、きくいもです。

初めて見ました。(たぶんスーパーでも売っていないような気がします)
ネットで調べたところ、イヌリンという成分が豊富に含まれているそうです。


こちらは1袋写真の1.5~2倍くらい入って200円。

高いか安いか分かりません(笑)食べ方が分からないという方のために、レシピも一つ付けました。


こんな感じでいろいろな農産物を販売していきたいと思いますので、
畑で採れた農産物を販売したい!!という方がいらっしゃいましたら是非お問合せ下さいね。

お問合せは、お電話(0120-852-247)またはお問合せフォームからお願い致します。